二子玉川 


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2023/03/27(月) 03:06:46 ID:NghycLn3xk
>>2
二子玉川をニコタマと言うのは、おっさんかオバハン。
若者はフタコと言う。
川を渡って隣の二子新地は?というと、シンチ。

>>4
二子玉川のあたりは昔、川遊びをするレジャースポットで、丘の上の瀬田は都心に家がある人の別荘地だった。
その流れで遊園地ができた。
なかなか堤防が作られなかったのは、川沿いにある料亭が景観が悪くなると反対したから。

武蔵小杉は元は工業地帯として開発された土地で、労働者や物資を運ぶために鉄道が敷かれた。
工場が皆移転して、跡地にタワマンが林立したせいで急激に人口が増え、駅のキャパを超えて、駅の近くまで行っても人が溢れて、なかなか改札を通れないと言う事態になっている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:10 削除レス数:1





そっくり掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:二子玉川 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)